SSブログ

藤川球児、カブスの守護神へ [プロ野球]

スポンサードリンク

カブス藤川球児投手が不振だったクローザーのマーマルに代わって守護神に昇格するそうです。

前日6日の試合ではメジャー初失点など1回3失点しており調子についてやや不安視されていましたが、日本での実績を買われて、白羽の矢が立ったようですね。

守護神昇格に関して藤川は「日本にいたときと同じように、やられた次の日を大事にしています。このタイミングでポジションが変わる。思い切って自分のポジションだと思ってやりたい。やりやすいなと思いました。後ろに自分しかいない。正直、やってやるぞという気持ちです」と語っています。

巨人ファンの私としては、阪神戦で9回に藤川が出てきた時には「あかん、もう終わりや」←何故か関西弁(笑) と思いましたね。あの打者の手元から浮き上がるような火の玉ストレートと、気迫あふれるピッチングスタイルは日本プロ野球史上屈指であり、十分にメジャーの打者相手にも通用すると私は思っています。

頑張れ藤川!!

 

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。