SSブログ

沢村 離婚 原因は筋トレか? [プロ野球]

スポンサードリンク

どうも、こんばんは!ケンタウルスです(^O^)

先日の当ブログの記事でも取り上げた巨人沢村拓一投手(25)の
元日本テレビアナウンサー森麻季夫人(32)との離婚
原因は筋トレ?と年の差?それとも・・・。

真相に迫ります!!
先日もお伝えしました、MAX157kmのストレートよりも速い!
いや、早いとも言われる巨人沢村投手の1年4ヶ月でのスピード離婚。

そんな姿を追ったカメラマンに対して沢村は、
「僕のこと撮ってるんですか?もう独身ですからね」
と笑いながら答える沢村

普段は取材陣を寄せ付けない沢村にしては珍しい取材陣への絡み!
何だか離婚して開き直ったのか、吹っ切れてますね(笑)

先日の記事では沢村と麻季夫人の離婚について、ぞれぞれの人物像が
分かるように画像と動画を用いて紹介しました。

今日はその原因について、私なりに探っていきたいと思います。

まず私が思うに沢村投手の「頑固さ」が原因ではないかと思います。

沢村投手と言えば、売りはMAX157kmの速球とここ一番での気迫と集中力。
しかし、その反面、あまりにも集中しすぎると周りが見えなくなり、独りよがりに
なってしまうという弱点もあります。

ちなみにこちらが集中し過ぎて、キャッチャー阿部慎之介の牽制のサインを見落とし、
ポカリと叩かれるシーンです↓↓↓


きっと夫婦生活でもひょとしたら「自分はこうだ!」という思いで麻季さんに接していたのかも
しれません。

私も以前職場の上司から「もっと周りを見ろ」と怒られたことがあります。
しかし、周りが見えなくなってしまうのは、本人だけの問題ではないと私は思います。
もちろん言い訳ではありません。

沢村投手は一昨年にルーキーイヤーを迎え、2年連続でローテーションの中核を担った
巨人の中心的右腕投手です。

ちなみにルーキーイヤーの2011年の巨人は3位でした。そんな中ルーキーで先発の大役を
任された沢村投手は11勝を挙げ、チームの右腕としては最多勝利の大活躍でした。

例えていうなら、新人職員がいきなり課長クラスの仕事を任されたといったところでしょうか。

だからこそ責任感の強い沢村投手は巨人を背負って立つんだ!!という使命感から、プライベートを犠牲にして、猛練習を重ねるに連れて、いつからかそれを周囲から「頑固」と受け取られてしまったんだと私は思います。

奇しくもそんな時期に麻季夫人と出会って結婚したんですね・・・。

もちろん私が思うことは憶測に過ぎません。夫婦のことはやはり夫婦にしか分からないことです。

ただ一つ言えることは、離婚しようが、周囲にどう評価されようが、沢村投手はここの2年間の
巨人の快進撃を支えた功労者であるということです!!

私は何があっても沢村投手のファイティングスピリットは忘れません!!

私は生涯沢村拓一を応援し続けます!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。