SSブログ

嶋大輔 引退 今後の進路は? [芸能]

スポンサードリンク

どうも、こんにちはケンタウルスです(^O^)

何と、俳優の嶋大輔さん(48)さんが芸能界の引退を発表しました!

 
所属事務所から「嶋大輔引退決意」と題したFAXが24日、
マスコミ各社に送られたもので「この度、弊社所属俳優の嶋大輔さんは
32年間活動して来ました芸能界を、引退する運びとなりましたのでお
知らせ致します」とし、明日25日に記者会見を行うという。

突然の引退の理由とは?

気になる今後の進路は?

嶋大輔さんの今までの経歴を振り返りながら、引退宣言の真相に
迫っていきたいと思います。突然の引退宣言、本当にびっくりです(´Д` )
最近はドラマに限らずバラエティで中年でのツッパリという
特異なキャラクターで人気でしたし、引退が残念でなりません。

私は以前テレビ朝日ドラマ「富豪刑事」の収録にエキストラとして
参加したのですが、そこで生の嶋大輔さんとお会いしたことがあります。
ツッパリというキャラクターとは裏腹に周囲への挨拶や礼儀を欠かさない
紳士的な姿勢がとても印象の残っています。


嶋大輔さんですが、1981年、横浜銀蝿の「ツッパリハイスクールRock'n Roll(試験編)」で
銀蝿の弟分としてデビューしました。

この頃の映像がこちらです


痩せててかっこいいですね(*^_^*)身長は183cmありますし、スタイルも抜群ですね。

1988年には「スーパー戦隊シリーズ」第12作『超獣戦隊ライブマン』に天宮勇介/レ
ッドファルコン役で主演を務め、自ら主題歌も担当しています。

戦隊ものに出演していたのは意外ですね。実は嶋大輔さんが出演していたこの
戦隊モノを私もリアルタイムで見ておりました。まあ、まだ幼稚園生だったので、
あまり記憶に残っていないです(笑)

その後は、俳優としてテレビドラマ・映画などで活躍されております。最近の代表作だと
「木更津キャッツアイ」の喫茶店・男の勲章のマスター役でしょうか。

タレントとしてバラエティ番組でも活躍しています。特に近年では、『めちゃ×2イケ
てるッ』のコーナー「数取団」で「男の勲章」が頻繁に使用されたことから再評価され、
2003年に「男の勲章」をセルフカバーしリリース。

その映像がこちらになります


相変わらずカッコイイですが、先ほどの映像と比べて体型がだいぶ変わりましたね(笑)
この「男の勲章」を聞くと何だか元気が出てきますね!!大人になって周りに流されて
生きている我々にとって、映像の最後のセリフ「男っていつまでもツッパってなきゃいけない
ですね」という言葉が身にしみますね。

そんな我々に多大な影響を与えてきた嶋大輔さんですが、明日いよいよ
引退会見を開きます。

最近では一部の週刊誌などで、夏の参院選に自民党から出馬するのではないかという
噂が取りざたされていますが、どうなんでしょうか?

最近ではネットではここ最近の激太りから、ガンなのではないかとの噂もあります。

明日の会見でどんな進路を発表するにしても、これからもずっとツッパリ続けて下さい(ね*゚▽゚*)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。