SSブログ

佐竹雅昭 自民党 出馬か? [ニュース]

スポンサードリンク

どうも、こんばんは!ケンタウルスです(^-^)

本日24日自民党は、格闘技「K-1」で活躍した格闘家の佐竹雅昭さん(47)を 夏の参院選比例代表にて出馬要請する方向で検討に入ったとの情報が。

佐竹雅昭さんといえば格闘家としてのみならず、2008年には「平成武師道」という人間活
学塾を設立し、同塾の総長を務めるなど教育方面でも活躍中だが、その実績を
評価されて、今回の参院選代表への出馬要請への検討に至ったとのこと。

果たして佐竹雅昭さんの政界進出の行方やいかに!?佐竹雅昭さんが自民党から出馬ですか。
私にとって佐竹雅昭さんはタレントして「マジカル頭脳パワー!!」で珍回答
を連発した記憶が強いですね~♫

でも実は関西外語大学卒のインテリなんですね!まあそういった面も今回の
出馬要請の要因の一つなのかもしれません(*^_^*)

佐竹雅昭さんの格闘家としての経歴はというと、正道会館入門後の空手家として活躍。
その正道会館が立ち上げた格闘技イベント「K-1」の旗揚げに関わり、中心選手として
精力的に活動。UKF世界ヘビー級王者のタイトルやKICK世界スーパーヘビー級&ISKA
オリエンタル世界ヘビー級王座決定戦で両王座を獲得するなど輝かしい実績を誇ります(^-^)

では佐竹雅昭選手と柔道金メダリストの吉田秀彦選手との対戦をご覧下さい


ファンの方へ、佐竹雅昭選手の輝かしい実績を紹介しておきながら、あっけなく
負けた試合を紹介して申し訳ありませんでした(笑)

しかし佐竹=強いというイメージがあったので、この試合はとても印象的でした。
まあ、金メダリストの寝技に持ち込まれたら、さすがの佐竹選手も歯が立たな
かったんでしょうね。

そんな佐竹雅昭さんと一緒に自民党からの出馬が検討されているのが当ブログ
でも取り上げた嶋大輔さん。

こちらが嶋大輔さんの過去の記事になります。気になる方はチェックを
http://syunkann-mogitate881.blog.so-net.ne.jp/2013-04-24-2#more

佐竹雅昭さんは大阪、嶋大輔さんは兵庫とそれぞれ関西出身ですし、自民党としては
関西エリアにおいて勢力を誇る維新の会への刺客として擁立しようという考えなのでしょうか。

もしこの二人が出馬するとなると他のライバル政党もタレントへの出馬が加速するかもしれ
ませんね。個人的にはタレント議員よりも、各地方自治体で地道に活動して、住民の支持を
受けている無名の政治家さんに頑張って欲しいというのが本音ですが・・・

まあ、なんにせよ今年の夏の参議委員選挙の動向から目が離せませんね(^O^)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。