SSブログ

牧伸二 自殺か? 動機は? [芸能]

スポンサードリンク

どうも、こんばんは!ケンタウルスです(^ω^)

ここで悲しいニュースが飛び込んできました・・・

29日、ウクレレ漫談家の牧伸二さん(78)が亡くなりました。
29日の午前0時頃多摩川に飛び込み亡くなったことから、 警察では自殺を図ったとみて、調べているとのこと
maki.jpg

亡くなる前日の28日には予定していた2つの仕事を突然
キャンセルしたとのことですが・・・
自殺を決意してのことだったのでしょうか?

そして自殺であったと仮定した場合、動機は一体なんだったのでしょうか?

真相に迫ってみたいと思います。





牧伸二さんが自殺した可能性が高いとのことですが・・・
私の祖母と同じくらいの年齢ですので、他人事とは思えず、
非常に悲しいニュースですね・・・(´Д`)

牧伸二さんはウクレレ漫談家として60年代から70年代に
「あーあ、やんなっちゃった、あーああ、驚いた」のフレーズを
ウクレレに乗せて、社会を風刺した「やんなっちゃった節」で活躍された方です。

私も活躍されていた時期に生まれていなかったのですが、
お正月の朝の高齢のお笑い番組で何度か見て、思わず
「あーあ、やんなちゃった」と口ずさんでいたのを思い出します。

そんなやんなちゃった節の動画がコチラ


「虫歯がないけど、入れ歯だよ」が面白いですね(笑)
70後半を迎えて鋭く社会を風刺できる漫談家はそうそう
いないのではないかと思います。十分現役として通用していますね。

今回の一件で高齢者の自殺について調べてみたところ、自殺の動
機の1位は健康問題で、全体の6割を占めているとのことです。
2位以降は経済・生活問題、家庭問題と続きます。

また高齢者によるうつ病による自殺も大きな社会問題になっています。

気になる牧伸二さんが自殺だったと仮定した場合の動機について
特定は出来ませんが、2002年に脳出血を患い一時療養していた
ことから、健康問題が絡んでいた可能性が高いと思われません。

また、脳出血により脳に何らかの後遺症が残っていたと考えると、
それが原因でうつ病になった可能性もあるかもしれません。

牧伸二さんのご冥福を心からお祈り申し上げますm(_ _)m

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。